one
マラソン@ニノ

マラソン@ニノ

ここでは、「マラソン@ニノ」 に関する記事を紹介しています。
いいドラマでしたね・・・・

正直、よかった・・・ニノが最後亡くなっちゃう役じゃなくて
そういうノンフィクションドラマは見ててほんとに辛いです
少恩はほんとになきっぱなしだったもん

今回も、始まる前は、予告見ててもウルウルで
絶対涙涙だろうな~~って思い~の

丁度始まるまでね・・・って約束で、嵐友ちゃんとも電話で話しをしててね
切る時に、さ!泣くよ・・って言われて
うんうん・・・・・
なんて言ってたんだけど

凄い感動して、ウルウルはしたけど、HAPPY ENDだったので涙は出ませんでした

っていうか・・・・

障害がある=泣く・・って言うのは、あたし的に違うな・・って言うのがあったしだと思うのね
きっと、泣いた方ももちろんいらっしゃると思うんだけど
あたしはほのぼのした、素敵な気持ちになれました^^。

凄いいいな~~こういう家族って、こう言う周りに居る素敵な人達って・・って思わされました

誰かが困って苦しんでるのが強い環境に居てる人の方が、ほんとにやさしい気持ちをもてるのよね
助けあわないと生きていけないって人の方が、誰よりもやさしい気持ちになれるのよね~って、思いました

当たり前の生活してるほうが優しさって中々もてないのかも・・・これって難しいな。

で、ニノの演技に始めっから脱帽で
健常者の身で、やはり自閉症の役をするというのは、なかなか出来ない事なんじゃないかな??
難しいんじゃないかな??って思ってたんだけど
ほんとね、ニノにオファーが来るのわかる
もうさ、ジャニーズの域を超えた演技だね

他にこれ出来る若手俳優さんって誰がいるだろ??って思いながらずーーっと見てた

ほんとにほんとに難しい役を
でも、ほんとにほんとに近い感じで演技してるニノにほんとに驚いたし凄いな~って思った

愛のいっぱあるドラマだったね

始めの方はね、子供も一緒に見てたんだけど
ニノがニノじゃないことに下の子は不思議だったみたいで、笑ってたの
でね、ちょっと説明したんだけどね

子供の学校にも、やっぱり自閉症の子が居て
子供って、まだちゃんと理解できて無い事の方が実はかなり多くて
こういうドラマをきっかけに、世の中にはいろんな事があるって言うのを教えて行ける場になればいいな~って思うし、こういうドラマを見せることで、普通にみんなと同ように出来ない事への理解も出来たらいいな~って思います

やっぱりね、授業中じっと出来ないのが不思議だったり、音楽が嫌いなのね、で一緒に出来ないの
それが、なんでかわからなかったりって言うのが実際あったのね
あたしももちろん説明はするんだけど、なかなか理解までは難しかったようで
でも、少しずつ理解して、優しい気持ちになる事がわかって行ってくれたらいいな~って思いました^^。

明日子供にもう1回ゆっくりみせよ~~っと^^。

ニノミヤ様
難しい役所、お疲れ様でした
いいドラマでした^^。ありがと^^。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
naoさんこんばんは。。。

ほんとにこのドラマにそしてにのくんに私は感謝です。。。。私は毎日職場で自閉症の子供達と学校生活を送っているのいですが、遠足など校外に連れて行くとやはりまだまだ自閉症を理解してもらえることが少ないので大変です。。。。。だから、このドラマを通して多くの人に自閉症と言う障害を理解してもらえるとうれしいなぁ。。。。と、思います。。。。

あと、にのくんの演技すごい!!。。。毎日自閉症の子供達と一緒の私でも絶対にできない。。。。自閉症の人のかわいらしさまで出ていましたものね。。。。ほんとすごい。。。嵐の自慢のアクターですね。。。。
2007/09/22(土) 01:26 | URL | はるまま #ehuBx04E[ 編集]
naoさん、おはようございます。お久しぶりです。
このドラマ本当に考えさせられるドラマで、もし私ならどうしただろうと思わされる場面がいくつもありました。
母も自閉症の病気のことをあまりわかっていなかったし、私も脳の病気とだけしか分かっていませんでした。だから、このドラマをきっかけにネットで調べてみようと思いました。きっと、このドラマをきっかけで、この病気をもっと知ろうとする人たくさんいますね。
そうしたら、もっと理解して接することが出来るだろうなと思いました。
それにしましてもほんと二宮さんの演技には、母と二人ですごいを連発。ただただ魅入ってしまいました。
嵐ってすごいと改めて尊敬です!
2007/09/21(金) 08:46 | URL | 松 #4SSKmKVw[ 編集]
nao☆ちゃん おはようございますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もタオル片手に準備バッチリで見てたのですが涙というより、幸せな気分でいっぱいでした。ホロっときた場面もいっぱいでしたが、自分が当たり前にしている事の大切さ自分の子供達にも伝えたいです。
にのちゃんの演技にはすごいの一言ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
嵐の自慢ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/21(金) 08:35 | URL | くみりん #cYq3zJsc[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。私も関西なので嵐情報もとても助かっています。ありがとうございます。
私もマラソン見てなんだか暖かい・幸せな気持ちになり、ニコニコしながらみていました。そんな自分は「おかしいのかな?」なんて思ってたらnao☆さんも同じ気持ちだったのでなんだか嬉しくなりコメントさせていただきました。突然失礼しました。
2007/09/21(金) 07:41 | URL | ぷーこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/2108-209d8e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
