one
嵐*Time~コトバノチカラ~in京セラドーム(9月23日24日) ステージ構成レポ(図あり)

嵐*Time~コトバノチカラ~in京セラドーム(9月23日24日) ステージ構成レポ(図あり)

ここでは、「嵐*Time~コトバノチカラ~in京セラドーム(9月23日24日) ステージ構成レポ(図あり)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐  in 京セラドーム ステージ構成、なんとか作ってみました

後半の盛り上がるあたりが、スケステだの、トロッコだのが右往左往するは自分も盛り上がってテンション上がってるわで、ちょっとヤバイ記憶かもです。

違ってたら、誰かホロー御願いします。

続きで、図がまず載ってます
クリックで大きいのが見れます
ちなみに手書きではありません、笑

図作れるのか?って自分でも思ったけど、なんとか出来たの
でもね、これ、手書きも大変かも~って思ったよ;;;汗

では・・

解説あり・・

続きでどうぞ・・・




↓クリックにて、標準サイズの拡大されます

do-mu


☆青がステージ&花道
☆真ん中の水色は、センターステージになる場所(C6ブロが結構つぶれてたね)
☆メインステージに埋め込みのスケステ、前にもう1台スケステ
☆サイドの水色のは移動型のトロッコ(真四角の黒いそこそこの大きさのあるもの)
花道先端に2台ずつあり(使用する時にスタッフさん動かしてた)
☆黄色いとこは、ミニ?トロッコが通る
☆オレンジのとこはスケステ通路なんだけど、2台同時に通す時があるので、結構幅広?だった?
相葉ちゃんが1回使ってた
☆ピンクは、センターステから花道へ~って感じで、サイドのそこそこトロッコが通る道
☆紫はハダシの立ち位置。バクステの紫はリフターで上がる
☆車のアイコンは、大型トロッコって思ってね
☆↑は、ちなみにあたしが座ったとこ
1日目はアリーナB5・2日目はスタンド2列目(4通路300番台でこのあたり)

☆ちなみに、B5.6.7ブロックは、横12席の縦15席でした
多分Aも同じくやとおもうんやけど、Cは多分縦は15列は無かったと思う

他の2.3 9.10あたりがどうなってたかは謎です。横10くらいやったかも?1.11はかなり変則的に減ってるとこもあったような・・

☆もひとつちなみに
アリーナツアーでは右が翔君多くて左が潤君多かったでしょ?
でもね、これがまったく逆だった
あたし、やっぱ翔君引き離して潤君呼び寄せる傾向あるみたい・・・
今回、折角右だったのに~~スタンドの時はほとんど来なかったしね、アンコでやっと~って感じだったし、多分下の見てもらえばわかるかもです;;;;;
で、相葉ちゃんが右多かったね~


では、曲順で書いてます・・


1.Everybody前進

メインステージ上段より登場
スケステ6ブロック上をバクステまで移動
アリーナクラスのコンより、スケステの高さがめちゃくちゃ高い
えぇ~~!!ずーーーっとこんなに高いの??ってちょっと驚いたけど、ずーーっと高い訳ではないです

2.Di-Li-Li

バクステにて、スタンド側を向いて、振り付けアリで踊る

3.きっと大丈夫

メインステサイドの横から大型のトロッコ出没(3階建てッぽいんだけど、2階までしか上がらず。これ、上まで登れたら絶対3階席も近いはず)
バクステの先ッぽよりメンバー乗る

右(翔君、智君、ニノ)→左サイドまで移動
左(相葉ちゃん、潤君)→右サイドまで移動

***あいさつ***(メインステージにて)

4.Oh Yeah!

メインステ

5.Friendship  (相葉ちゃんソロ)

メインステ

6.Can’t Let You Go  (翔君ソロ)

センターステ
途中で、スケステ動く→メインステ戻る

7.時代

メインステ

8.Yes? No?

メインステ

9.CARNIVAL NIGHT part2

初めメインステにバラける
(多分・・・翔君・潤君・智君・雅紀・ニノ)だったような・・ ホロー御願いです

で、途中で花道にバラける

(多分・・・翔君・潤君が右で、翔君はステージ端・潤君は、花道先端)←こっちは自信あり
(だから、逆は、智君左花道先端??雅紀ステージサイド・ニノメインステ?)←こっち3塁側だし自信なし・・

これはあやしい・・

10.虹  (ニノソロ)

メインステ、左側(スケルトンのKAWAIのグランドピアノにて演奏)

11.太陽の世界

翔君、雅紀は、スケステでセンター

黄色の部分を移動(トロッコ)

   メインステ

智          潤
↓          ↓


   センターステ


↑A3 A4の間   ↑A8 A9の間

翔君と雅紀は、センターステまで行ったら、今度はサイドにあった図で言う水色のちょっと大き目のトロッコ(これ、黒くて真四角で、横にいろんな色でライトがチカチカしてるの)
それに乗って、トロッコが元ある場所(C1側*翔君 C11側*雅紀)までピンクの部分を通って移動

智君と、潤くんは多分、そのままバクステまで行ってるはず(スケステに乗り換えたのかな??見てないです;;翔君見てたよ~でも、ラブシュツで使うし多分スケステだと思うんだけど;;違うかな?)


途中でニノメインステに出てくる


12.WAVE

ニノメインステ

翔君 左水色トロッコ上
雅紀 右水色トロッコ上

智君 左バクステリフター上
潤君 右バクステリフター上

リフターはそこそこ上に上がってたよ

翔君、雅紀は花道使ってメインステへ・・
智君、潤君はバクステ中央へ移動

13.Love Situation

メインステスケステ上 翔君、雅紀、ニノ
バクステスケステ上  智君、潤君

それぞれが中央に向かって動く

途中で上下に交差する
この為に1台のムービングが高くなってた模様
これは結構感動したわ~この演出めっちゃ好き!!
下は、智&潤のスケステ

交差した後(メイン側が智&潤君のスケステになってる状態)
スケステが低く降りて来て、センターステで合体

で、ココでラブシュツ踊る

14.a Day in Our Life

センターステ
途中次の曲の為にCD間を(図、水色のトロッコで)移動

智  雅  潤  翔  和 並び

       ↑センターステ残る


15.ハダシの未来

立ち位置、図参照

紫のあたり(あくまであたりです・・・多分この辺だったんだと思う。基本D側向いてたかな?)


**MC**

センターステ

途中でメインすてにスケステに乗って移動

***-コトバノチカラ-***(メインステ、スクリーン使って)

椅子がね
翔君左から2番目だった
確か左横ニノだったと思うんだけど
で、真ん中潤君だったな~
智&雅紀がどっちだったっけ??


うらあらし

1日目 still
2日目 スケッチ

16.LIFE(2日目カット)

左 翔・ニノ
右 智・潤・雅

17.Hero

花道 左 翔・雅
花道 右 智・ニノ

潤くんメインステに残り、次の準備為途中ではける

18.Yabai-Yabai-Yabai  (潤くんソロ)

メインステ
初め右の階段座ってる


19.Song for me (智君ソロ)

メインステ 

20.Cry for you

メインステ

初め

左サイド(水色のトロッコ上)に、ニノ
右サイド(水色のトロッコ上)に、雅紀

1日目はマスクアリ
2日目マスクなし

ここで、火の玉の演出が出来ないので
その代わりにレーザー光線をピストルで撃つ
バクステの丁度真ん中あたりの天上
それを雅紀は、右に打ちメインステのメンバーが居るほうへ
ニノは逆方向へ打ち続ける

メインは、真ん中潤君

吊られて
左智君、右翔君だけど
後から吊られて前に出てくるのではなく、上から降りてくるって感じ


21.言葉より大切なもの

メインステ→センターステ(スケステ)

智 雅紀 潤
翔 ニノ  

に、別れて乗る(↑だったと思う)

22.感謝カンゲキ雨嵐(追加)

センターステ

23.君のために僕がいる

これ、23日と24日違ったんだよね~
これは23日の書いてます

センターステ→

多分
バクステに翔君・ニノ(スケステで?)

メインステに相葉ちゃん

これどっちかな??
センターステ真ん中より、トロッコ使ってピンクの部分を
左に智君
右に潤君だったと思う

Jrを紹介する間に、相葉ちゃん以外はける
相葉ちゃん、黄色だと思う・・でも、オレンジかも?どっちか使ってメインステに戻る

24.PIKA☆☆NCHI DOUBLE

黄色の部分をトロッコで

 メインステ
智     潤
↓     ↓

センターステ

↑     ↑    
翔     ニノ


相葉ちゃん、多分オレンジの方通って遅れてセンターステへ

で、センターステへ・・

25.A・RA・SHI

センターステ→バクステ(スケステ)

26.サクラ咲ケ

バクステ→メインステ(スケステ2台)

上嵐、下Jrでほぼ上下重なった状態でメインステまで戻る

***あいさつ***

27.Be with you

メインステ

上段左 潤君
上段右 ニノ
下段左 雅紀
下段右 翔君
真ん中 智君

28.Love so sweet←変更 Happiness

1日目
5人でダッシュで右花道先端まで
途中で、またまたダッシュで左花道先端まで

2日目
は、バラけたの
どっちも満遍なく来た


***アンコー***

30.We can make it!

メインステ(フルで踊りつき)

31.ファイトソング

一人飛び(じゃんけんにて決める)

1日目 翔君
2日目 智君

32.Happiness←変更 WISH

外周大型トロッコ(サイン投げあり)

左 雅紀 潤君

右 翔君 智君 ニノ

33. Love so sweet (アンコール1曲多し)

同じく外周トロッコ→メインステ

2日目、潤君後ろ側の柵に立ってたよ。。


***ダブルアンコ***

33.Future

下に下りたぞ~
翔君&ニノ 

翔君、左 ニノ、右花道から・・・逆サイドへ走って行ってた

あ・・・2日目どっかで智君も降りたよね?どこだっけな?
1日目は多分降りてないな~

2日目ね、翔君右の親子席の前のとこが広くなってるとこあってね、その前まで上がってた
で、普通に飛び上がったんだけど、スタッフさん慌てて台を持って来て下に置いてたよ・・

で、右花道から上がるんだけど、凄い勢いでひょい!!って身軽に上がってた!

***トリプルアンコ***

34.ROCK YOU

ここも下に下りたよ~
潤君&雅紀

雅紀、左 潤くん、右花道から・・・逆サイドへ走る!!

1日目、潤君親子席飛び込んでなかった?

潤君ね、2日目だな~
スタンドの柵のとこに登ったのかな?
なんか足場の悪そうなとこ乗ってる印象だったんだけど
スタッフさん何人か真下に行っていつでも落ちてきてもいい感じに待機してたよ。。笑

***クアドアンコ***(2日目)

35.NA!NA!NA!

メインステ


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
nao☆ちゃん、こんばんび~^^。
すごいね!!
私アリーナのことよく分からないし、そういう感じになってるんだね。
ありがとう♪

「為せば成る」ね、これ私も好きな言葉なの。
なんかあるとこの言葉使ってる。
私が前に1度、nao☆ちゃんとこに決めてたって言ったことがあったけど(覚えてないよね?)、その理由の1つでもあるんだよね~。

私が覚えてるのはJr.紹介で相葉ちゃん以外がはけていく時に翔君バクステ左の花道の階段降りてったよ。
あとね、2日目のアンコでの潤くん。
野球のベンチの上に登ったよ。
私目の前でね、もう大興奮だった☆
でもその大興奮で、どの曲の時かすっかり忘れちゃって。。
ROCK YOUだっけ?NA!NA!NA!の時だっけ?とかって分からなくなって。。
でも、このnao☆ちゃんの読んでNA!NA!NA!はメインステって書いてあったから、多分ROCK YOUの時だなって思った。
これもありがとね^^。

私も24日の分早く早くと思いながらもまだ途中までしか書いてないの。。
日が経つと余計にあれ?どうだったっけ?とか思ったりしてダメだね。
だからここまで詳しく覚えてるnao☆ちゃんすごいわ!!
2007/09/29(土) 23:28 | URL | Rin #kH2pYg/w[ 編集]
こんにちは。
この間は拍手のところで残しちゃったんですけど、お返事ありがとうございました。
今日はコメントにしてみました 笑。

ステージ構成。。。スゴイです☆
私はE6とB10ブロだったんですけど、
空のムービングが結構頻繁に通ってて、、、
確かラブシチュ前の太陽の世界の時も空のムービングでした。
そして、B10ブロックも横12席ありましたよ。隣の11は少なくなってましたが・・・。
相葉ちゃんソロの後半、翔ちゃんソロのセッティングしてて、
途中でソファ置かれたら、相葉ちゃん見えないーーーってこともありましたけど。
だけど、あんな至近距離(ドームにしたら)で
ラブシチュ潤くんの「チカヅキタイ」を真正面で見れるなんて思ってなく、
キャーーーって感じでした 笑。

2日とも、アリーナの中ですっかり埋もれてましたが、、、
京セラ楽しかったですーーー☆
来週、東京ドームに行って・・・最後の最後、完全燃焼してくるつもりです。
長々と失礼しました。。。
2007/09/29(土) 14:17 | URL | kosae #3RUTC9iM[ 編集]
ドームコン楽しかったね!!
nao☆ちゃん、ステージ構成めっちゃ上手!!
すごい!!
あと、レポもありがとう~
あの感動が蘇るよ~!!

2日目の親子席1塁側にみゆがいたのよ~!! 
翔くんが目の前だった(@▽@)!! 
初めて至近距離で嵐メン見たからきっとスンゴイ顔してと思う私。。。<汗 
バンダナまいた翔ちゃんカッコよかったよ~!!
TVで見るより更に細くってビックリした。。。
J-Webのうらあらしの記事といい翔ちゃんには感動させられまくりです!!
2007/09/29(土) 00:57 | URL | みゆ☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 00:53 | | #[ 編集]
nao☆ちゃんすごいねぇ~~!

これ読んで私も記憶がまざまざと蘇ったよ…☆

けど私も基本的にずっと翔くんだからフォローあんま入れられなくて悔しい(>_<)~(笑)


でもちょっと思い出し☆
24日は確か感謝でバクステ側ニノ翔は花道来てたよ~。
翔くんは右側に向かっていって、ニノは左側へ。
で「君のために~」で二人が入れ替わって歩いて~。
多分「チェッケラー」のとこぐらいまで翔くんが右寄り…(笑)
で歌途中で花道脇からハケてたよ~
右側でニノがハケるのたはず~

あと24日のダブルアンコで翔くん右側親子席前の野球でいう選手のベンチ上登ったのは本当にビックリしたよ~~!

私あの登った真ん前の親子席後ろのスタ2列だったから翔くん近すぎて死にそうだったの(;_;)~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

登る前ね、翔くん明らかに登るか迷ってたからお祈りしたもんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

でもスタッフさんが台持ってきてたのは見えなかった~!
登る前めっちゃスタッフさんと話してて、ラップ歌う前だったからカメラのこととかもあったのかな??

割と長い間滞在してて、折り際ちょっともたついてたような…(笑)

トリプルは23日潤君親子席入ってたね~。
人の動きがすごかったの覚えてる~☆

翔くんはメインステ右側から歌い始めてニノと智くんが左側かな?
23日は早くに入れ替わってて左側で翔くんラップだったけど24日は右側寄りで歌ってたかな~(^-^)

nao☆ちゃんのおかげで私ももっと思い出せたよ~~
ありがとーう☆

アリーナ図もすごい~!!!

なんか長々と思い出話になっちゃってごめんね~(笑)
2007/09/29(土) 00:32 | URL | mai #-[ 編集]
すごーーーい!!
さすが、やればできる子♪
おかげで色々思い出したよ。おつかれさま~!!
まったくもって今回レポする時間も余裕もないからこれみて余韻に浸っておきます♪

いくつかフォローというかあたしの覚えてる限りの記憶を提供(KYO!)
ただね、あたしも翔ちゃんばっかみてるからあんまり変わらない(笑)


・うらあらしは、雅紀・智の順だよ。
・cry for~は、相葉ちゃんしかみてないけど、1日目もマスクなし。
1日目はフードかぶってて、2日目はフードもかぶってなかった。
あくまで相葉ちゃんの話ね。
・君のため~は2日目、翔・ニノと一緒に智くんもムービングのってバックステまできて、潤くんに「リーダーもどっておいで」っていわれて、バックステついてアリーナに飛び降りて走って前に・・・
これはたぶん間違えてムービングにのっていってしまったんだと思う(笑)
なので、1日目はニノ・翔でムービングのってバックステにいってたよ。
・ラブソーの潤くんは1日目も柵に立ってた。
・2日目の話だけど、アンコで翔ちゃん親子席の前んとこのぼったんだけど・・・降りるとき飛び降りれなくなったみたいで、こわごわとしゃがんで降りていった(かわいい!)
潤くんも上ってきてたね~
相葉ちゃんはアリーナつっこんだり、スタンド前列とタッチしておりました。

ちょっとはフォローできたかなぁ?
でも、他のところの立ち位置、よくnaoちゃんおぼえてるなぁって思ったわ。
あたしまったく記憶ないとこばかりよ。
カーニバルは、最後は右は翔ちゃんと潤くんで間違いないね!あたしはそれしか記憶ないから、逆はどうなってたのかさっぱりわからない(笑)
2007/09/28(金) 23:39 | URL | haru #-[ 編集]
nao☆ちゃん、こんばんび~~~

連続でごめん(^^;

MCレポ読んでる間にステージ構成レポがアップになってた♪

nao☆ちゃん、凄い!凄~~~い!!!
感動しちゃった!!!!!

ちなみにコトバノチカラの時の椅子の座り順は左から
ニノちゃん・翔くん・潤くん・相葉ちゃん・大野くんだったよ!

で、2日目大野くんがアリーナに下りたのは「君のために僕がいる」のときでした!!!

ちょっとARASHIC発病中だったんだけど、
nao☆ちゃんのレポ見たら情景が甦ってきて、
ちょっと元気になっちゃった♪

凄いレポをありがとうm(__)m
2007/09/28(金) 23:27 | URL | TE-MI #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/2125-7bdf40d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【至急】コピー機(デジタル複合機)のメーカー別シェアが知りたい【至急】コピー機(デジタル複合機)のメーカー別シェアが知りたい急いでいます。上司から、コピー機(ファックス、コピー、スキャンのできるデジタル複合機。エプソンの釈チャンがCMやっているような機...
2007/10/18(木) | トレンド情報
京セラドームでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/11/10(土) | 一語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。