one
怖い!!

怖い!!

ここでは、「怖い!!」 に関する記事を紹介しています。

今日の宿題くん、めちゃくちゃ笑った~
深夜に参ったよ・・爆

て・・
この話題はまた・・・って事で(←いつも書かないくせにねぇ^^;;)

そうそう

みんなどうしたの??
たまたま重なったのか??

仲良しのかなちゃんがentry←この日のエントリーで、あたしとの事書いてるんだけど

電話ではなしてね
HDDの話しになったのよ
確か調子悪いって書いてたよね~って言われて
そうなのよ・・なんて言ってたら、彼女もなのよ・・・

で、みゆちゃんちお邪魔したら、みゆちゃんもなのね

みんなRに焼けない焼けない・・・って
どうした?3人揃って同じ時期に・・・爆

そう、うちもね、こないだ書いたけどRに焼けないのがあったりするの

でもね、RAMには焼けるのね
これ、焼きつける光の強度違うってメーカーの人が言ってたの

で、あたしが焼けない原因はちゃんと分かってるのね

録画されてる映像に一瞬ノイズが入るの
そのせいで、その場所でダビが止まるのね
で、その部分(3秒くらいかな?)を削除すると、ダビ出来るの

でもね、これ前は入ってなかったのよ
て、事はね、最近入りだしたみたいなの(古い映像にも・・・)

でね
あれからいろいろネットで調べてみたら・・

これ、書いたかな??

PCのHDDとレコのHDDって要するに一緒なんだって

で、PCはファイルが断片的になったり、いらないファイルが出てきたりすると、デフラグ機能とか、掃除する機能がついてるでしょ?
それで多少きれいに出来るのね
でも、レコのHDDってそういうのついてないでしょ?
だから、いろんなそういう不具合みたいなのが出てくるって事みたいなの

で、そうなると、とりあえずは一旦初期化してみるしかないらしいの
それで直ったらラッキー
直らなかったら、チーーン・・ってな訳ですよ。

で、断片的??って読んで・・
もしや・・
もしや・・って思ったのが

バレーの編集ね
もうね、これ、ほんとに細々カットしたのよ
翔君映ってるとこのみにするのにね
それがもしや症状を悪化させたのでは・・と・・
これが断片的な原因??

で、こないだのMステとか次の日に即効編集HDDより削除・・・

これは先にプレーリスト作って、そっちでダビね(これすると、編集自体カットはしてない状態ね、分かる?かな?)

で、すんなりRとRAMに嵐のとこ焼いて
後のはジャニ関係とかプレーリストにしてRAMに落として消したのね
だから、ま、なんとか大丈夫って状態・・

このプレーリストの作業の方がカットとかをするわけじゃないし、HDDに負担かけないのかな??って、ちょっと思ったんだけど、どうなんだろ??

でも、問題は古いのね
Rに焼くと止まるし、ノイズ探してダビ・・・って作業。(←これがハンパなく大変、爆)
大丈夫なのもあるんだけどね

でね、やっぱ初期化だ・・ってほんとに頑張って編集しだしたの


で、前に載せたのが↓これ・・

ほんとに6分とかしか空いてなかった、バレー始まる前




hdd




で、やってやったよ~~
て、事で・・・

↓空き71時間(イェ~~イ!!!)





h



うちのね、SPで89時間みたいなの・・
だから、後18時間くらい??

だと、RAM9枚くらいで終了だよ~~

でもね、タイトル数、元々360くらい入ってたの
それが、こんなけ空けたのに

まだ・・・・

200タイトル近くある・・驚

つー事は
1分2分のがほとんど残っての18時間って事

げぇ!!!

これの編集って・・・
めっちゃ大変なんちゃう??って話しですよ
なので、後残ししてたんやけど

ま、目標は今年のうちに全部空にすること
今日は全然できんかったけど
また明日から頑張りまーーっす!!


でも、かなちゃんとも言ってたけど
って、今更だけどね・・って二人で言ってたけど

常にマメにやりなさい・・だよね
せめて一週間に1度は落とす曜日作ったほうがいいのかもね~って言ってたの
だって前の電話で二人して、春のドーム?黄色い涙あたりのWSから残ってる・・って
一緒だ~って大笑いだったの・・

ほんとね・・・
今回の事で

教訓だな・・・って思いました。

皆様もお気をつけくださいね

あ・・・ちなみにうちのレコは2年ね
かなちゃんは3年だって
みゆちゃんは1年だって

すべてこれまた偶然同じメーカーね

ちなみに、うちのもう1台のレコの方がかなり酷使して使ってて
もう、丸3年かな??
でも、大丈夫だね~
当り外れもあるかもだけど
レコの修理とか、つぶれたってほんとに多いんだって
寿命2年とか思っておいたほうがいいかも・・ってくらいらしい

なので、これからはちゃんとやりますよ
大事な嵐くんのが飛んだら
多分1週間は立ち直れないような気がするし・・




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 11:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/2354-f4e34aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
