one
京都新聞@翔君記事《08.01.07》

京都新聞@翔君記事《08.01.07》

ここでは、「京都新聞@翔君記事《08.01.07》」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、こんにちは~

タイトル書いてて・・

わ!08年なんだ~って思い

新聞見て

平成20年・・

え??20年かよ~って思ったわたくしです;;
マジで驚きだわ~
平成になってもう20年になるのね;;汗汗。

メールを貰わなかったら絶対気がついてなかっただろう翔君の記事>Cちゃんありがとね^^。

五輪の風 2008北京

第1部新春インタビュー⑥(4面掲載)

この⑥で第1部インタビューラストみたいです

⑥って書いてあるし
じゃ、毎日連載っぽくやってたんだ・・って、昨日の新聞と一昨日の新聞みたら

昨日は、シンクロの監督だった女性
一昨日は、アサヒの会長さん

おやおや・・
なんか結構凄い人達がインタビューされてたのね・・って驚いたわ~
その中に混ざってる翔君・・
なんか凄くない??

初めの出だしの翔君の紹介文が・・

プライベートで、また歌手、キャスターとして旅したアジアに興味を深めてきたという、人気グループの『嵐』の櫻井翔さん(25)


って書いてあるの

これ、毎日読んでた人は
このスーツ姿の青年を見て(写真はね、多分ZEROの時?に取材でも受けたんじゃないかな?って写真だと思う)
翔君を知らない人は

へぇ~この子ってアイドルなんだ~って思った事でしょうよ

下の方のの中に書いてある今までの経歴みたいなのには

主演映画『ヤッターマン』が09年春公開って書いてあるしね

へぇ?ヤッターマンなの?笑←って、あたしがアイドルに興味なくて翔君しらなかったら、きっと笑ってたと思うよ(^^;;)
でも、見てみたいって思ったかも・・ヤッターマン好きだったし。

でも、最後にはね、ちゃんと慶応卒って書いてあるもんな・・・・凄っ!



あ・・・そうそう
今日、昔の嵐で出たトーク番組とか見てたの
翔君18歳とかの時
潤君、ニノなんて16歳、高校1年生・・とか言ってんだよ
まさかあの時にこんな風になるなんて誰が思ったんだろ
ま、やっても普通の番組の司会くらい?
まさかね、こんなして新聞にインタビューが載っちゃう人になるなんて想像もしてなかったよ

アイドルってレールに乗った翔君だけど
ZEROでキャスターを始めたって事で
更に違うレールに乗ったんだな・・って、今回の記事で更に思いましたね
だって、凄い真面目に国際的な話し凄いしてるんだもん

と言うことで
翔君のインタビューをレポします^^。





北京のイメージは。

『2年ほど前に友人と旅行した。世界遺産である万里の長城や、(←チヨコレイト・・じゃんけんポン・・って友達とやったとこね、笑←いいのか?翔君・・・笑) 明の十三陵などを訪れ、歴史の深さを感じた。とにかく人が多く、にぎやで活気があると思った』

五輪への関心は。

『昨年、北京五輪予選を兼ねたバレーボールワールドカップ(W杯)のテレビ番組でメーンキャスターを務め、元ニッポン代表選手の体験や、選手の五輪への思いを聞き、五輪を強く意識するようになった。スポーツ選手にとってあの舞台がどの世界大会とも違う最高峰と知り、他の競技でも日本選手の五輪出場決定のニュースを注意してみてる』

大会の中で注目してるのは

『メダル。バレーボールでそこにいたるまでの練習の厳しさ、精神的な鍛錬の仕方、技術の磨きかたを目の当たりにした。メダルの重みを理解した今だからこそ、単なる数字ではなく、メダルを取るまでのドラマに思いをはせながら見たい』

北京五輪を通して何に期待したいか。

『五輪後の中国の姿。国際社会から目を向けられえる事で、中国の在り方も変わってくるだろう。特に自分にもかかわる肖像権、著作権の問題。例えば、三年ほど前、漫画【クレヨンしんちゃん】のコピー商品が先に商標登録されて本物が商標権侵害とされたことがあった。旅行中に、電車を降りる人を待たずに乗って来る人に驚いた。著作権者らの権利が守られ、マナーが向上したらいいなと願う。経済的には中国国内で、北京を農村地方との格差が広がることを懸念している。』

2006年は、『嵐』として台湾と韓国でコンサートを開き、見地の人々が日本を知るきっかけになったと手ごたえを話していたが。

『もしも中国に、自分達を待ってくれてる人がいるのなら行きたい。台北とソウルで、スタッフ、お客さんとの交流を経験した。中国でも、国と国ではなく、人と人が通じあうために自分達が出来る事はあるはず。今回、五輪と言う舞台で、いろいろな国の選手同士の間で、そのような交流が起これば、この上なく素晴らしい事だと思う』


【京都新聞 記事全文】





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 13:46 | | #[ 編集]
nao☆ちゃん こんあいば~♪
レポしてくれてありがとね~ 私もレポする気満々だったのに 下書き途中で寝ちゃって( ̄▽ ̄;) nao☆ちゃんとこ見たら書いてくれてたからKちゃんにお知らせしといたゎ(笑)
私も載ってるの知らなかったんだけどね 他の地方紙に載ってたって情報を見つけて 確か前同じ記事が載ってたから もしかして今回も?と思って探したら 翔ちゃんいたのよ~ nao☆ちゃんも京都新聞でよかったゎ(^-^) 地元紙に載ってると なんだか嬉しくて 何回も読み返しちゃってるよ(笑)

2008/01/08(火) 01:19 | URL | Chi #-[ 編集]
こんばんび☆
レポありがとう。
Cさんって同じ人かな?私にもメールくれて京都新聞の写メくれたの。
で、あとでレポするねーって。
そしたら、なおちゃんがレポしてくれてるからって(笑)
三田祭パンフのレポにしろ、今回のレポにしろ、こうして、なおちゃんがレポしてくれなかったら、知ることができなかったから、ホント感謝してるよー。興味深く読ませてもらったよ。
質問の意味自体は難しくないけれど、もし自分に質問されたら、答えられないなーって思った。
特に、北京五輪を通して何に期待したいかとか。
世界に目を向けてるのはわかっていたけれど、ここまで端的に答えられる翔くんはすごいね。
また、自分が行って電車乗ったときの実体験なども交えながら答えてるのもいいなーと思った。
翔くんにとって、バレーのメインキャスターを務めたことはその期間、バレーを応援しただけじゃなかったよね。
たくさんのこと、感じたんだなーって。たくさんのことを感じることができたのは、翔くんの地道な努力によるものだなって。
翔くんだからこそ、話してくれたことってあったと思うし。何で関東の新聞に載らないのか不思議だけど、読めてよかった。
そしてまた翔くんのファンでよかった、翔くんファンであることを誇りに思うことができたよー
なおちゃんのおかげー。
ありがとねー。
リンクの件もありがと。
やっぱり一言声かけないと、私の性格がダメみたい(笑)

2008/01/07(月) 21:25 | URL | けいこ #EPGSO83.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 17:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/2385-2b52dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。