one
ブツブツ・・・・

ブツブツ・・・・

ここでは、「ブツブツ・・・・」 に関する記事を紹介しています。

どーも
こんばんび~☆
夕方に、コメントの御返事させてもらおうって思ったら
またまたFC2、ログインできませんでした

それも、メンテ10分くらいとか書いてあったのに

10分どこじゃないよーー!

って、事で

ナエテしまったあるね^^;;

さて

流星の絆がおもしろすぎで
無駄なくらい、ガンガン再生かけてます

ハヤシライス~~
食べたーーい!!って

放送開始前から思ってて

やっと本日

作って食べました~~
いやはや、ハヤシライスなんて、何年ぶりに作ったんだろ??
結構うまかったっす^^

なんかね
今日なんて、全然嵐事なかったし
ブログで嵐話ってないんだけどなぁ^^;;


て、事で

昨日のお話(わたくし事)

御返事は、またにさせてください








昨日はね、学校の30周年って事で
式典などあったので行ってたんっすよ
前日の夜遅くに連絡網回って来てね
出来るだけご参加ください・・・っと

ご参加かぁ・・・・っと思いつつ
やはり行かないとかぁ・・って思って
友達と定時の9時15分前に行ったら


少ねぇ~~~~


なんなんだよーー!!
と、思ってたら
ポロポロお友達とかもきだして

何時から来てたん??って聞かれたんで
うちら、ちゃんと定時前だよ~~
って言ったら


えぇ~~~!!!!だって←これ、驚くとこ??^^;;


みんなどんなけ重役出勤なんだよ~~!って、言ってやりましたよ^^;;
ま、うちらが逆におかしいのか?爆

で、ゲストが来てたんでね
出来るだけ、公演聴いて帰ってください・・て事で

漢字で書くと検索引っかかると嫌なので^^;;
カタカナでね

ハルカヨウコさんね

ま、関西の方なら

あぁ~~って感じよね
1時間半の公演でしたよ

橋本さんが大阪の府知事になってなかったら
この方が来られたかも・・って話やったみたいなんやけどね

でも、ま、何故に30周年だからって、学校にこういう人を呼ぶのかが良く分からないんだけどね^^;

でも、お話しは結構おもしろかったです
流石タレントさん
芸能界のお話しを交えてね

もえちゃんの話もありました~(ぽーーーっとしてるね)

後、ここだけの話とかって
貴さんと、りえちゃんがなんで結婚出来なかったのか?とか←共通の知り合いが居て聞いたんだって

ま、ここだけの話って言われたたので、書かないけど
今やネットの時代
話せば、こんな話聞いたよ~~なんて書かれちゃうのにね^^;;

で、終って本の販売ね
お友達は買ってる子も居ましたわ~
サイン貰って握手してもらって
あたしは特に興味はなかったので
買わなかったですけどね^^;;
でも、おきれいでしたよ~
やっぱね、そら芸能人
うちらとは違うね

で、帰りに4人でランチへ

で、友達んちに行って、お茶・・・^^;;

その時にね
この公演の最後に出た話で

この方の、お父さんとお母さんってもう亡くなられててね
その時の話をされてたんやけど

お父さんって方は
ほんとにすき放題の人で、お母さんにもDVをしてるような人やったんですって
でも、脳梗塞で介護が必要になってね
お母さんはその時
あたしはやだ!!って言ったらしいです

でもね、当然よね~~

で、結局子供達でしようって事になったみたいね(兄弟5人だって)
ま、介護の末亡くなられたらしく・・・

で、お母さんも昨年亡くなられたんですって

でね、お父さん亡くなった時は
喪が明けないうちに海外旅行も行けたんだって
でも、お母さんの時は、1年経った今でも行けてないんだって

それが何故かって言うと
死ぬ時にね、楽しい人生じゃなかった・・って言ったらしくて
じゃあ、お父さんと別れれば良かったのに・・って言ったら
やっぱ、子供が居たし出来なかった、我慢してた・・って言ってなくなったらしくて

その姿を見て
お父さんみたいに、好きに出来た人生の方がよかったんだな・・お母さんはかわいそうだった・・・みたいな事言ってらしたの
なので、お母さんが亡くなって、喪が明けても、旅行とか行けないって言ってらしたのね(心苦しくて)

テーマがね

人生輝いて生きる・・・・みたいな話だったのね

でも、DVに関しては、もちろん絶対ダメなこと・・・とは言ってたけど
ただ、いろんな生き方があって
シングルライフを選ぶのも、結婚を選ぶのも、人それぞれだけど
死ぬ時に、この人楽しそうだったね・・って、周りが思える人生がいい・・って話してらしてね

友達んちで
1人の子が最後の一言が、あたしは納得できない・・・とか言い出して
まるで、DVを容認してるみたいな発言やったやん
子供としてその姿をずーーっと見てきて
それでも、お父さんは好き出来てよかったって思えるって不思議って言ったの

でもね、思うの
結局ね、一番辛かったのは当の本人のお母さんであって
所詮、子供も、周りも、ほんとうの苦しみなんて分からないってことね
でも、お母さんが絶対介護したくない・・・って言ったのは
お母さんが今まですごい嫌な思いさせられた事のやっぱ憎しみがあって、絶対ヤダ・・・って拒否したし、でも、それはもう当然であって
でも、それを聞いて、子供はそうと分かっててても、お父さんはほっとけないから自分達で介護するって言うね
結局立場違いなんじゃない??って言ったの

そしたら
あぁ・・・なんとなく分かる・・ってなったんだけど

ま、でも
ハルカヨウコさんが言わんとする

好きなことの出来る人生って、わかるな~~って思うね

嫌な事が沢山あっても
好きな事、楽しい事が出来てたら、嫌だった事も忘れられて、楽しかったな~~て思えるんじゃないかな?
その、お母さんも、何か1つでも楽しい事があったなら
最後にそんなセリフなんで言わなかったかもだしね

ま、あたしは
子供にも、ママもママの人生があるから
ママも楽しく生きたいし、楽しみ見つけて生きるからって言ってあって

結婚してほんとに10年くらいは大変だったしね、やっと今なんだよね

よく、親がすごい子供に期待や依存をして
子供が離れて行く時に
燃え尽き症候群とかなったりするって聞くでしょ?
でも、あたしはそうなりたくはないし
子供も、親に依存されたら絶対やだと思うの、いつまでもべたべたね
子供も、子供でしたい事や夢とか沢山あるだろうしね

だから、いつも言うのよ
勉強するんだって、将来の自分の為だし
それは、ママの人生じゃないから
自分の人生を潤したいのなら、そこそこしなきゃいけない事は自分でちゃんと考えてしな・・ってね

これ言うと、めっちゃ突き放してるみたいでしょ?冷たい親って感じじゃない??^^;;
でもね、やれやれ言ったってやらない子はやらないし
料理でも、自分の為だし、隣で付いてやらなきゃ絶対覚えられないよ
習うより慣れろだよ・・・って言ったって
やらない子はやらないしね

だから、あたしはこういう考えで
お互い、血の繋がった親子と言えど、人生って言うのはまったく1個1個のべつもんなんだしね
楽しい人生送らないと損じゃない
一回こっきりの人生なんだしね

って言ったら

じゃぁーー!!みんなで離婚だーーー!!とかって叫んでた友達も居たけど
後、それ言って子供自分で考えてやる?とも聞かれたけど(←やらないよ^^;;)
ま、子供はこれからだろうけどね、どうなるかは・・・

でも、結構みんな
離婚したい~~って思ってるんだよね(ぶっちゃけ)
でも、やっぱ自制して我慢してるんだよ
満足に、夫婦やってるなんて、ほんとほとんど居ないよね^^;;
ま、みんな妥協しつつ、不満があっても我慢して生きてるって言うね(これまたぶっちゃけ)

その中で、人に迷惑かけず、人に乗っからず、依存せず・・・って生きるべしだね(←あたし論ね^^;)

って、言ったら
あたしの場合は


嵐でしょ??ってみんなに言われた

友達んち、こないだドーム行ったからうちわ貼ってあってね
前にブログにも載せたけど

相葉ちゃん  智くん   翔君

って貼ってあって

誰好きなんだっけ??て一人の子に聞かれたし
右・・翔くん・・って言ったら

あ・・・なんか最近良く見るわ(←あんまりアイドル詳しくない子ね)
って、言うくらいだし、知ってたみたい

で、真ん中の子
何かでみたな~~って言うし

魔王ね
って言ったら


あぁーー!!!ってここですごい反応

彼女
1!2!3!4!!様~~のfanだしね

魔王は知ってたらしい^^;;

って、事で
最後は結局嵐の話になって終わりでしたわ~

おなかもね、明日見てもらいに行くんやけど
悪かったら切った方がええよ~~
今から6年生いそがしくなるし・・って、みんなに言われて(怖)

あ・・・嵐事無い時にね・・・って、ブツ・・・・・って言ったら
また嵐かい!!!って突っ込み&笑われました~

でも、今は嵐のおかげで、嫌な事あっても忘れられるし人生潤ってるかな??

ハルカさんの話聞いて
確かに考えさせられること沢山あったしね

女性としていかに人生輝いて生きていけるかって言うテーマ(難)

ま、ひとそれぞれやけど
あたしは、打ち込める楽しい事があるだけ
何もない人より幸せなんやな~~って思いました

嵐と、嵐友ちゃんのおかげやねーー♪

あぁ^^;;なんか無駄に長く書いちゃった^^;;
嵐事で書けよ~~って感じだな^^;;





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
★☆nao様☆★ ☆おはよう~☆

・・そうだよ~!!・・
☆★何よりも・・☆体が☆健康じゃなきゃ・・★何も始まらないし・・☆何も出来なきゃ・・☆輝けないじゃないの~!!☆☆☆
・・・☆だから・・・☆・・
☆1番早く☆治る方法で・・☆お願いしますね~☆(何か・・変な文章でごめんね~)

☆☆nao様☆☆が・・書いてた・・
★『勉強するんだって・・☆自分の将来の為だし・・・・』
って・・
☆私も・・お子達に(特に長男に向けてよく・・言ってるよ)言ってます☆
・・☆自分の人生だからね☆・・・
★でも・・うちなんか・・後になって・・『この事だったんだなぁ~』
・・って・・☆気付くんだろうなぁ~
・・☆離婚かぁ~☆・・・
☆身近な問題かも・・・☆・・・
★弟んち夫婦・・・
☆こればっかりは・・★当人同士にしか・・分からないね~☆★☆
・・・☆難しいわぁ・・・

★そして・・姉は・・☆また1人・・
☆早朝のお仕ゴト前に・・・☆パソコンです・・★☆
・・じゃ・・行ってきま~す☆★☆
2008/10/28(火) 02:50 | URL | ともとも #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 19:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/3115-b5cbd2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
