one
京都新聞の記事

京都新聞の記事

ここでは、「京都新聞の記事」 に関する記事を紹介しています。
久々に、文字おこししてみました^^
リンクは結構ですが、転載はしないで下さいね^^
誤字脱字があっても、スルーして下さい^^;;


新聞記事
嵐の自己紹介的なとこもありましたが
嵐のメンバーのインタビューもあったし、なんか結構いい風に書いていただいてたので、やってみました^^;;

写真は国立の写真・・・・左から

相葉ちゃん、One Love歌った時の衣装
ニノ、同じく
潤君、紫のTシャツ
智くん、オープニングの蛍光の衣装
翔くん、風の向こうへ、MCの時の黒の衣装


でした。

以下、記事です


駆け抜けて10年

国民的スターの座へのぼりつめようとしてる『嵐』。
今年11月のデビュー10周年に向け、歌、ドラマ、バラエティー番組、舞台、映画と、地道に基盤を固め、人気は急上昇中。
子供から、大人まで幅広く指示されるひみつを探った。

『嵐』は1999年11月『A・RA・SHI』でCDデビュー。
以来、ここの活動がグルーーぷを飛躍させた。

2005年には、松本潤主演のドラマ、『花より男子』が高視聴率を記録。
翌年、櫻井翔が報道番組『NEWS ZERO』でキャスターとしてデビュー、ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』で、二宮和也が好演した。
08年には、大野智がアート作品の個展を開催、舞台『プーシリーズ』は、4作目となった。
相葉雅紀は、バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』のレギュラー出演が、今年で足掛け6年目に突入した。

人気は、CDの売り上げ枚数に裏付けられる。
音楽情報会社オリコンの集計によると、昨年出したシングルCD4作はすべて35万枚以上を記録。
ダンス曲から、ミディアムバラード、ハードな作品、切ない曲と、多種多様の作品でグループの多面性を見せ、年間チャートの上位を席巻した。

バラエティー番組で、繰り広げられるやりとりは、ぼけと突っ込みをはさみながら(←お笑い芸人ですか?笑)
仲良しグループがじゃれあうような暖かい雰囲気を醸し出す。
その『癒し効果』で、小中学生から、母の世代までとりこにした。

親近感を抱かせる笑顔に、大人の色気も加わった5人。
3月公開の櫻井主演の映画『ヤッターマン』をはじめ、嵐は今年も駆け抜ける。


今年は進化するかも

出演作のヒットや、昨年『24時間テレビ31愛は地球を救う』のメーンパーソナリティーを務めたことで、年配の男性にも、知られるようになったと感じる『嵐』

20代後半の彼らは、自分達の魅力がどこにあると思っているのか。

『僕ら、客観的に見ても楽しそう。超くだらない事に全力をかけている5人が』と、相葉雅紀が答えると。
『そうそう』と、4人が乗ってきた。
櫻井翔は昨年、骨折した時の事を笑顔で振り返る。
バラエティー番組『嵐の宿題くん』で、ローラースケートを履いて綱引きをする4人を見て『楽しそうだった、入れないのが残念で、早く治そうって思った』(←そこだったんだ、笑)

二宮和也は、『コンサートとか5人でやる仕事は楽しい』と言う。
アイドルとして多忙な日々を送り、疲れは感じないのか。
『肉体的に大変でも、精神的にしんどいことはない』と櫻井。
松本潤が『今日、仕事に行きたくないと思う事ないもんな』を言うと、皆がうなずいた。

5人が仲良く無理なく楽しむからこそ、見てる人々にもその雰囲気が伝わってくる。
最近のトークでは、二宮が『その時の感覚で』決めた相手に突っ込む形が受けているが、松本は『今の形がこの先続くかは分からない』と、嵐の進化を予言する。

10周年に向けて『悔いの残らないように』と、地に足の着いた活動を志す松本。
相葉は『誰もやってないことを考えてやりたい』と意気込む。

1月16日放送開始の連続ドラマ『歌のおにいさん』で今年スタートを切るリーダーの大野智は『嵐らしく、あったかい感じの10周年になれば』と、締めくくった。


ちょっと、まったく私の嵐余談ですが


31日ね、高校からの友達が来たの
上の子は男の子なんだけど、うちの上の子と同じ年でね
よく、昔は遊んだのよ

久々にうちに来て

あれ??○○○ママ←あたしの事ね
嵐好きなん??(PCのディスクトップの嵐見てね←ここ1年は嵐変えてやったから!昔は、旦那に遠慮してたけど、1回したら平気だねーーうしし

友達Yちゃんが、

○○の嵐好きはずーーっと昔からやでー
って、言うと

僕、今めっちゃ嵐好きやねん・・って言うの

小学校でも、嵐流行ってるやろ??て聞いたら

うん・・・って言ってました

家の車では、嵐をかけるか、他の曲をかけるか、バトルが繰り広げられてるらしく、笑。

でも、そういう、こうすけのママも
嵐の曲は好きで、昔から録音して車に積んでやったんよ・・って言ったら
それはかなり小さい頃の話のようで、覚えてないらしい
ま、もともとこの子は他のアーチスト(アイドルじゃない)のが好きだしね
そのCDばっかかけてるから・・・^^;;

あたしも、昔は嵐好きやねん・・なんて、言う事はなかったし
ま、唯一知ってるってくらいの子だからね

金田一少年の時も、言ってたねーーって言われ
ま、彼女は、潤君がかわいい・・って言ってたし
そのうち子供が大きくなったら一緒に嵐行こうよ!なんて言ってたけど
いざ、04年あたりに、来年あたり行かない??って言ったら
ジャニーズは・・・・^^::って言われたと言う

で、ま、あたしは友達見つけて?ご近所の仲良しさん引き込んで?行ったけどね

でも、ラブソーから、嵐の楽曲は再びいいと思い始め
今年の、One Loveは、彼女的に爆発的大ヒットだったらしい

後、一番びっくりなのが
うちの弟の奥さん、義妹ね
彼女が最近こんな事言ったの

野球のお母さんで
おねえさんみたいに、嵐が大好きで、名古屋とかまで行く人いるんですよー
その人に、One One One・・・・・・(え??One Love?ってあたしが言うと) そうそう、それが気に入ったから、CDにしてってお願いしたけど、なかなかしてくれなくて・・
なので、嵐作ってもらっていいですか?って言う訳

去年とかかな??
花男とかおもしろいし・・・・とか、言っても
まったくテレビもほとんど見ないし、アイドルなんてまったく興味がないから、嵐すら知らない人やって
、マツジュンって聞いたことない??って言っても
さぁ???だったの

だから、CD作ってーーなんてほんとびっくりで

で、その頃、待ちうけ見せたら(翔くん)
分かりません;;;;;
二宮君?とかは、聞いたことあるかも・・くらいだったの

それがねーー

二宮くんのドラマの曲もいいですねーって

で、当時、翔くんの事を、櫻井翔て言うのって、いちおね、説明したのよ・・・
櫻井君て、言うんですね・・・・って覚えたかのように見えたのに・・・・

こないだ

おねえさんの好きな人は、二宮君でした??って聞かれた
めっちゃ笑ったわーー
ちゃうちゃう・・・櫻井・・・って言っておきました

でも、その会話を聞いてた弟が

俺、嵐やったら、その櫻井しか、ちゃんと顔わからんかも・・・
ニュースやってるやろ??って言ってたんで

あ・・・・

こうやって、段々でも、まったく嵐を知らなかった人や、たいして興味がなかった人が知っていく・・て言うのが

国民的スターの座へのぼりつめようとしてる『嵐』。

て、一発目に書かれたコトバの意味なのかな??って思いました

だって、ほんとに、義妹なんて、あたしが好きでも、自分がまったく興味がないし、ほんとにスルーだったし(←ま、これが普通でしょ)

翔くんも、よく言うし
今回、相葉ちゃんが

『僕ら、客観的に見ても楽しそう。超くだらない事に全力をかけている5人が』

って、言ってるの
でも、これってほんと昔から変わらない嵐のスタンスで
絶対、こういう嵐を見て、和まされる世の人達がもっと増えていくんだろな・・・って
願ってたわけじゃなく、信じてたからね

09年も、嵐はまだまだ、更に成長、飛躍の年になるのかな??

なにせ、10周年なんで、やっぱ一緒に祝いたいし
振り落とされないように、今年もついて行けたらと思います(今や、多少の努力も必要^^;;←超現実^^;;)はぁ・・・・・こえぇ・・・(←本音)








スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/3230-29e14b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
