one
お弁当*1

お弁当*1

ここでは、「お弁当*1」 に関する記事を紹介しています。
カテゴリーにお弁当追加しまーーっす

さっき、つっても、もう2時間くらい前だけど
JumpDVDの事とか、後、なにかな?
凄いめちゃくちゃいろいろ書いてたのね(嵐事も含めて)
なのに、とんだーーー

めっちゃ、あぁーーーーー!!やってかおまる、コーヒー飲んでテレビ見てました^^;;

さて・・・

中学・・・
お弁当始まりましたよ汗

結構ね、みんな、どんなの入れてる?とか、何してる?とかの話しになります^^;;
アイデア教えて~みたいなね

はじめは、ネタが尽きた時の為に、携帯にフォルダー作って写メってたの
冗談で、中学生女子のお弁当・・なんてブログしようかしら?なんて言ってたのですが

ちょっと、数ヶ月・・
ブログに載せてみようかな?って今更思って(もう、2週間以上も経つのに・・爆)
ネタが尽きるまで載せてみますね~

何故か・・・
嵐ファンになった友達が、この春中学に行く子が多くて(ほんとたまたま)
その中で、親も同じ年・・って子が
5人もいるのかな?
そんなね、出会ったって言ったって、100人も200人も居るわけじゃないのに
数十人のお友達の中で、進級も親の学年も一緒ってね~
なんか、凄い率だよね

お弁当世代のお子を持つ母達と、アイデア交換出来たらな・・って思います


あたしは、基本、前の晩に作ったのを次ぎの日に入れるのは嫌で・・
沢山作って冷凍しておくのね
で、朝、解凍して入れるんで、割と楽かな?
後、切った食材をよけといて、別の調理方法にしたり

大体、作る時間は意外と15分~長くて20分くらいかな?

後、同じのなんだけど、フライにするか、焼くかで違うメニューになるとか・・
これも、まとめて作り置き・・
いちお、今のとこ市販の冷凍なしでも、かんたんに出来てます^^;;
てか、冷凍庫・・
市販の買うと入らないのよね;;;
後、やっぱ割高になるしね^^;;


って、事で
初回、前振り長くなったし1週間分続きで・・





*4月13日(月)

4.13

●定番のからあげ←まとめて作って冷凍
●アスパラベーコン巻き
●出し巻き卵
●プチトマト
●基本、毎日くだものあり

この日は、お弁当の定番^^;


*4月14日(火)

4.14

●エリンギベーコンフライと、アスパラベーコン←まとめて作って冷凍
●ポテトサラダ
●たこさんウインナー
●きゅうりと、プチトマト


*4月15日(水)


4.15

●ケチャップライス(ウインナーとか諸々)
●ホワイトソースチキン
●きんぴら(こないだ、みんなで花見した時に、あまったの貰ったの冷凍^^;;)
●ブロッコリーとプチトマト

ホワイトチキンは、先にチキン焼いて、同じフライパンの隅でホワイトソースもどき?を作って混ぜたらいので、焼いてる間はほっとけるし結構簡単

*4月16日(木)

4.16

●サーモンの香草焼き?
●じゃがチーズ
●カニカマ入り卵(ケチャップ)
●プチトマト

サーモンは
普通に小麦粉、たまご、パン粉ってつけて、フライパンで焼くだけだし、これも見た目いい感じなのに結構簡単
香草って言うのは、うち、バジルとか好きで、乾燥のがあるのね、それをパン粉に混ぜたし、ちょっと見た目オシャレかな?

じゃがちーは、レンジでチンだし簡単だしね

*4月17日(金)

4.17

●海老の、ピカタ
●ちくわキューリと、チーズ
●かぼちゃと、ベーコントマトのサラダ(まよバジル和え) ←これも、お弁当の分だけ、かぼちゃちょっととベーコンをチーーンです^^;;





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
お久です…(^^;)
凄いね~!!naoぴん!!
毎日お弁当だなんて、私、旦那の弁当だけでヒ~ヒ~いってるのに。
しかも、毎日前の日の夕飯突っ込んでる(爆)
若かりし頃は、それでけんかもしたんだけど
(弁当用におかず作るなんて無理だ~!!んなら、自力でお昼は何とかしろ~!!ってね。)

春休み、仕事普通に入れちゃったもんだから、子供にはお弁当作っておいていったんだけど、春休みの2週間弱だけでもうすんごい憂鬱だったわ。

うちの市立小中学校はは自校給食なの(*^^*)
娘もよくわかってて「ママ、中学も給食でよかったね」って言われたわ。

旦那のお弁当にいれられるもの…と思って夕飯考えるから、どうしても魚を食べることが減っちゃってさ。
煮魚はなかなか入れられないでしょ?
旦那がお弁当要らない職場だった時は、なるべく肉と魚を1日交代で食べるようにしてたのに、今は週に1回程度だよ。

あ~魚食べたい!!

お弁当カテゴリー是非続けて!
その気になった時に(爆)旦那のお弁当の参考にさせてもらうわ(*^^*)

2009/04/29(水) 08:14 | URL | かな #jFUJruu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/3477-5538ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
