one
お弁当*2

お弁当*2

ここでは、「お弁当*2」 に関する記事を紹介しています。
さて、2週目です

あたしもネタ尽きたら、お弁当カテゴリー自ら活用したいと思います^^;;
さて、メニュー被らないでどこまで出来るかーーかおまる ですな

ま、1ヶ月が限界でしょうか^^;;

良かったら1品でもお役に立てたらいいんだけどね^^;



*4月22日(月)

4.20

●カレー味の牛肉炒め(にんじん入り)←前の日にカレーチャーハンした時に、ルーを溶かしたので、別のフライパンで焼いちゃう(冷蔵保存)
●エリンギベーコン炒め
●なすの鰹節和え
●青のり入りたまご(切り方で、いちおハート)
●プチトマト(は、ほぼ毎日か^^;;)


*4月21日(火)

4.22

●コロッケ
●じゃが巾着マヨ味(前のひのカレーのじゃがを取っといて、つぶして巾着に)
●かぼちゃのバターしょうゆ炒め
●ささみと、プチトマトのチーズ焼き(前の晩にささみでサラダを作ったので・・レンジでチン)



*4月22日(水)

4月22

●ささみチーズ(前の日に、パン粉しちゃう)
●なすのベーコンのせ、カレー味(なすとベーコンはあえて別に焼く←同じフライパンで、なすにだけカレー味をつける)
●ゆでたまご、黄身マヨ和え(ギザ②にして、黄身だけ抜いて、マヨとバジルであえて、白身に戻す)



*4月23日(木)

4.23

●鶏ミンチ(中にサイコロサイズの長いもいり)しそ巻き焼き
●水菜とベーコンのサラダ(レンジでチン)ゴマ入り、マヨしょうゆあえ
●ウインナー入りオムレツ風たまごやき(前に朝ご飯に作ったのにを、取って冷凍)
●トマト


*4月24日(金)

4.24


●エビフライ(前に、ささみチーズ作った時にまとめて揚げて、冷凍)
●ナポリタン(前にスパした時に、同じくよけておく)
●長いもの、バターしょうゆ焼き、ノリかけ
●トマトにブロッコリー

この日は、果物は初物~スイカでした~
夜の9時くらいにスーパー行って半額ゲットです^^;;


基本、味付けは
マヨしょうゆ、塩コショウ、は結構定番です
流石に、お弁当にガーリックが使えないのは仕方ない^^;

後、ゴマが結構好き

ゆで卵のは、子供にはめちゃ好評ですよ~
サラダにゆで卵作る時とか、1個余分にゆがけばいいもんね
結構楽チン

今週のは、また、今度って事で^^;;
週末に更新できるようにしたいな^^;;





テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
naoさんこんばんは☆

ずいぶんご無沙汰致しております。はるままです。盆と正月ぐらいのペースで登場で読み逃げばかりでごめんなさい。。。。。。。

お弁当、感動です(≧∇≦)我が家は園児で時々お弁当なのですが、料理は好きなんだけどあの小さなスペースに詰めるのがどうも苦手で…(>_<)。。。。。。。

naoさんのお弁当おいしそう♪これから参考にさせていただきますm(_ _)m。。。。。。。

2009/04/30(木) 20:12 | URL | はるまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 18:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranohananao.blog51.fc2.com/tb.php/3478-f3e46871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
